人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界をキレイに!ハウスクリーニングオリーブオイルのブログです


by oliveoil-clean

ワイン好きの独り言・・・part?

こんにちは 栃窪です

早いもので もう11月・・・ボージョレーヌーボーの時期ですね

今年の出来はどうでしょう?

そこで 今回はワインの話を少し・・・

まずは・・・皆さんも全国各地の神社に酒樽が奉納されているのを見たことがありますよね

あの明治神宮にもあるのですが な、なんとワイン樽も奉納されているんですって

ワイン好きの独り言・・・part?_a0144626_05572744.jpg


ロマネコンティもあるとか!

ワイン好きの独り言・・・part?_a0144626_05591710.jpg


明治天皇がワイン好きだとは知りませんでした ロマネコンティもお飲みになられたのでしょうか?

つづいて・・・最近 ソムリエナイフを買いました

ラギオールのような高価なものは買えませんが これで4本目

家人は 「何本も買って いっぺんには使えないでしょ!」

ワタシ 「おっしゃるとおりで・・・」

ワイン好きの独り言・・・part?_a0144626_06064565.jpg


いろいろあります⬆

今回買った「モンツァ」というモデル⬇

ワイン好きの独り言・・・part?_a0144626_06084298.jpg


また・・・先日「仙台秋保醸造所(秋保ワイナリー)」を見学してきました

小規模ながら 自社畑と醸造設備があり

去年のメルロー(現在オリジナルはこれのみ)は樽熟していない分

軽やかな味わいになっているとのこと(ワタシは運転手なので 家人のコメント)でした

ワイン好きの独り言・・・part?_a0144626_06175478.jpg

ワイン好きの独り言・・・part?_a0144626_06175466.jpg


皆さんもお出かけの節は 是非お立ち寄りください

それでは また・・・
by oliveoil-clean | 2018-11-04 05:49 | Comments(0)