人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界をキレイに!ハウスクリーニングオリーブオイルのブログです


by oliveoil-clean

山形グルメ 3

こんにちは 栃窪です

立春を過ぎてもなお 怒濤のように寒さが押し寄せてきます

まだまだ 春は遠いようですね

巷では インフルエンザが流行しているようです

どうぞ ご自愛ください

さて 寒い日には温かい蕎麦でも食べて 体の芯から温まりましょう

というワケで 先日山形を訪ねたおり 老舗蕎麦屋に立ち寄りました

山形グルメ 3_a0144626_19064615.jpg


山形グルメ 3_a0144626_19064877.jpg


天ぷらそば ウマかったっす!

「蕎麦屋」といえば 中島みゆきの名曲があるのをご存知ですか?

数年前 ワタシの好きな斉藤和義がカバーして NHKのスタジオライブで歌っているのを聴きました

落ち込んだときこそ 友人の優しさが身にしみる…というような内容の歌詞です

友人は大切にしたいですね

🎵どうでもいいけど トンガラシ そんなにかけちゃよくないよ ってねぇ~

それでは また…
by oliveoil-clean | 2017-02-07 18:47 | Comments(0)