世界をキレイに!ハウスクリーニングオリーブオイルのブログです


by oliveoil-clean

<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑いですね

a0144626_16095104.jpg
 
 こんにちは、伊藤です。

今日で7月も終わりですね。

まだまだ残暑174.png厳しい日が続くと思いますが、 

熱中症に気をつけて乗り切っていきましょう166.png 

 では、また・・・

[PR]
by oliveoil-clean | 2017-07-31 16:11 | Comments(0)

豪雨

a0144626_15531317.jpg


こんにちは、辻です!

最近、ゲリラ豪雨すごいですよね?w

福島でもかなり雨降ってずぶ濡れになりましたw
外に出たらどこにいても濡れるって…w

まだ、台風でてきてないですけど
そろそろ出てくるかな??

そちらも気になりますねー!

もう暑いのも雨で濡れるのも嫌だーー!w

それではまた、




[PR]
by oliveoil-clean | 2017-07-31 15:54 | Comments(0)

こんにちは三浦です。

もうすぐ8月になるというのに、

梅雨があけませんね。

じめじめ、むしむし苦手な時期です

先日コンビニで見つけたこのお菓子、
a0144626_23000482.jpg
ちょっとハマってます♪

輪切りの唐辛子をフライのスナックに

したものです。

ぜひ食べてみてくださいとは

言えませんが、

辛いものを食べて、

暑い夏を乗りきって

いきましょう♪

[PR]
by oliveoil-clean | 2017-07-28 16:59

こんにちは佐藤です

こんにちは佐藤です。

7月に入り暑い日が続いてますね!

真夏日そして猛暑日と体も悲鳴を

あげています。

暑くなると知らないうちに熱中症に

なってしまったと言う事になりかねません

こまめな水分補給しましょう!

これから夏本番が待ってますよ。

それではまた。
a0144626_20034845.jpg

[PR]
by oliveoil-clean | 2017-07-11 19:48 | Comments(0)

今年の梅は…?

こんにちは 栃窪です

このところ 蒸し暑い日が続きますね

雨が少ない今年は カラ梅雨でしょうか?

ところで ご存知の方も多いと思いますが

なぜ 「梅雨」というのでしょうか?

この時期 梅を収穫したり梅干しや梅酒を仕込んだりと

なにかと 梅とかかわるからだそうですね

昨年はわが家でも 梅酒を仕込んでおいしくいただきました

さて 今年の梅は…というと

な なんと大不作…ガッカリ!

ポツンとひとつ(しかも小さい)
a0144626_19075221.jpg


さらには 落下…
a0144626_19075539.jpg


聞いたところによると 枝や葉が伸びすぎて実がならなかったんじゃねーの

ということらしいです…トホホ

やはり 適切な時期に剪定が必要だったんですね

…ああ 無知なワタシ…

雨ニモ負ケズしっかりと手入れをして 来年こそおいしい梅酒を作るぞーっ!

それでは また…

[PR]
by oliveoil-clean | 2017-07-02 18:48 | Comments(0)