世界をキレイに!ハウスクリーニングオリーブオイルのブログです


by oliveoil-clean

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

福島食べ歩き

こんにちは、杉山直己です。
a0144626_18581074.jpg
a0144626_18585041.jpg


だんだんとさむくなってきましたね。
そろそろスタッドレスタイヤにはきかえる時期ですかね?

さて、食べ歩き第17弾は「升富しのぶ野」にいってきました。

ご存じのとうり、うなぎと和食で有名なお店ですがランチ、夜ランチと
リーズナブルで、寒くなってきたこともあり今回は鍋焼きうどんを食べてきました。

今の季節にぴったりでとてもおいしかったですよ!デザートもよかったー!
ちなみに、このランチ、夜ランチと他にもいろいろやっているので、
ぜひ、おためしあれー!
[PR]
by oliveoil-clean | 2011-11-28 18:59 | Comments(0)

こんにちは。

こんにちは。清野です。
いよいよ雪のシーズンです
a0144626_1775221.jpg

先日会津に行ったら雪が積もってました。


今年もあと1か月ちょっとになりました。これから先一番忙しくなる時期ですので年末の大掃除をお考えの方は早めに
予約をお願いします。水廻りセットクリーニングがとてもお得ですよ。
0120-918-915お気軽にお問合せください。
[PR]
by oliveoil-clean | 2011-11-24 17:28 | Comments(0)

こんにちは 栃窪です だいぶ寒くなってきましたね

今朝は 吾妻山のずいぶん下の方まで白くなっていました

年末のお掃除の予約はお済みでしょうか? 今なら まだ空きがございます

0120-918-915までお電話お待ちしております
a0144626_22111873.jpg
さて 今頃の時期になりますと

巷では「ヌーヴォー飲んだ?」が

合言葉のようになっておりまして

ワイン好きのワタシとしましては

「いやぁ まだで・・・」とは言えず

ついつい お付き合いで予約をしてしまいます

ちなみに 今年のボジョレは

「100年に一度のグレートヴィンテージ05年よりも素晴らしい!」そうで

なんだか 毎年同じようなコメントを

聞いているような気がしますが・・・

まぁ それでもどんなワインでもおいしいもので

幸せなことにワタシは今までブショネ以外は

まずいワインに当たったことはありません

皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

ボジョレ・ヌーヴォで思い出した話があります

以前「美味しんぼ」というマンガに

ボジョレ・ヌーヴォが出たことがありました

内容は こうです

ワインは詳しくないけど ワイン好きで食べるのも大好き!という

・・・まるでワタシのような・・・おじさんが

野ウサギだか野鳥だかが手に入ったので

ボジョレ・ヌーヴォと合わせようと(肉には赤ワインだから?)

海原雄山のところへ持っていったら

「バカ者!」と怒鳴られてしまいます

なぜ怒鳴られたのかわからず おじさんはオロオロ

じつは 野ウサギや野鳥はフランスでは

ジビエといって ややくせのある肉を

ローストやソテーをして濃厚なソースでいただくそうです

そうなると 合わせるワインは当然 重い赤がよさそうです

ですから ボジョレ・ヌーヴォのように

フレッシュな味わいが身上のワインとは

残念ながら 相性はあまりよくありません

つまり 肉には赤 魚には白 あるいは 赤は常温で 白は冷やして

というような常識は違う場合もあるのでご注意を・・・
a0144626_2245025.jpg
意外な組み合わせを試すのも

ワインの楽しみの一つです

ワタシみたいに毎晩ワインを飲んでいると

時々 幸せなことがあります

先日 わが家のディナーは「寄せ鍋」でした

魚介と野菜の旨みがきいたおなじみの鍋は

冬の定番ですね!

その日 たまたまウチにあったのが

タケダワイナリーの蔵王スター白(デラウェア100%)

合わせてみたら これがウマイ!

やわらかな酸味と果実味が

シンプルで深い旨みとベストマッチでした

皆さんのベストマリアージュも是非お聞かせください

それでは また・・・
[PR]
by oliveoil-clean | 2011-11-17 21:57 | Comments(0)

やってきました!!

a0144626_124363.jpg
こんにちは、神です。
今年も早いもので11月!!
年末大掃除の時期がやってまいりました。

この時期は在宅のお客様からの依頼が多いので、
また新しい出会いに期待の気持ちでワクワクしています。
”こんなことなら、もっと早く頼んでおけばよかった。”
とはじめてのお客様に言っていただけると思います。

030.gifお電話、お待ちしてま~す!!
[PR]
by oliveoil-clean | 2011-11-13 12:43 | Comments(0)

そろそろ

こんにちは純です。a0144626_1825491.jpg

今年も早いもので残り二カ月になりました

皆さん~そろそろ年末の大掃除は

いかがですか

私たちにお任せください

お見積り・ご相談は無料にて043.gif

お気軽にお電話ください
[PR]
by oliveoil-clean | 2011-11-06 18:28 | Comments(0)

同友会のユカイな仲間達

a0144626_16234048.jpg
こんにちは 栃窪です

11月に入り朝晩めっきり寒くなってきましたね

皆さんも風邪などひかないよう気を付けてください

さて 今年も同友会のユカイな仲間たちと温泉に行ってきました

名付けて「紅葉を見に行こうよう!?ツアー」

万座温泉と長野県小布施町

ワイン好きのワタシ的には小布施ワイナリー!

しかし 今は便利ですねぇ ナビに電話番号を入れるだけ

あとは目的地までGO!GO!GO!・・・

念願の小布施ワイナリーと栗と蕎麦三昧

紅葉は?ん!もちろんキレイでしたよ!

それでは また
[PR]
by oliveoil-clean | 2011-11-06 16:34 | Comments(0)

こんにちは

  
   皆さん、お元気ですか。

  今日は、11月とは思えないほど暖かかったですね。001.gif 
 
   先月当社では、恒例の芋煮会を行いました。

  荒川の河川敷で米沢風の芋煮を食べ、ソフトボールで身体を動かしました。

  とても楽しかったです。

   皆さんはもうお済ですか?

   話は変わりますが、いよいよ大掃除の時期です。

  なかなか時間が取れない方、自分でやってもスッキリ行かないという方

  是非、御連絡ください。お待ちしています066.gif
a0144626_15153694.jpg

[PR]
by oliveoil-clean | 2011-11-05 15:16 | Comments(0)

こんにちは

こんにちは。清野です。

最近は朝晩が寒くなってきましたね。

秋田県の田沢湖に行ってきました。
a0144626_1735015.jpg

日本で最も深い湖で水もとてもきれいでした。そのまわりの山々の紅葉もきれいでした。
この日は走行距離750キロのドライブを楽しんできました。

次は渋滞覚悟で日光に行きたいと思っています。
では次回をお楽しみに。
[PR]
by oliveoil-clean | 2011-11-02 17:12 | Comments(0)

福島食べ歩き!

みなさんこんにちは、杉山直己です。

だんだんと寒くなってきましたね。
そろそろ鍋料理が食べたくなってくるころでしょうかね?

というわけで、食べ歩き16弾は、博多水炊き「晴れのひ」さんにいってきました!

今回お得な、水炊きがついた飲み放題コースでいきましたが、
水炊き絶品でした!
ここ、いくべきです!(笑)
お酒の種類も多くお店の雰囲気もよかったですね!

ぜひ、おためしあれー!


a0144626_15451345.jpg

a0144626_15432531.jpg

[PR]
by oliveoil-clean | 2011-11-02 15:53 | Comments(0)