世界をキレイに!ハウスクリーニングオリーブオイルのブログです


by oliveoil-clean

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんにちは

a0144626_23245118.jpg
こんにちは純です。

先週、友人の結婚式で友人達と

初めて沖縄に行って来ました

あいにくの天気で気温が14℃

思っていたほど暖かくなくて残念(>_<)

でも、沖縄料理は満喫できたので)^o^(

今度は暖かくなったら家族でまた行って

みたいものです
[PR]
by oliveoil-clean | 2011-02-06 23:54 | Comments(1)

「おいしいネッ!」

a0144626_738689.jpg


こんにちは、栃窪です

上の写真は先週の日曜日の我が家の夕飯です

メニューは、カキとマッシュルームのクリームソースパスタとニンジンのマリネサラダ、それに白ワインでした

じつは、我が家では15年ほど前から日曜日の夕飯は私の担当で、今までずっと続いています

テーマは「パスタとワインがある食卓」

そもそもシロ-トですから、市販のパスタソースとスーパーで手に入る食材で作るのが精一杯ですが

今回は一から手作りでした

このほか、ミートソースとカルボナーラは市販品を使わないのが私のこだわりです

さらに、パスタの太さや種類にもこだわります

そして、とどめがワイン(話し始めると止まららないので・・・またの機会に)

どうしてこんなに続いているのか?というと

まず、作るのが好き(もちろん食べるのも!)というのもありますが

でも、やっぱり「おいしいネッ!」と言われると

「また作っちゃおーかなー」なんて、要は単純なんです

仕事でもそうですよ お客様から「キレイになった!頼んでよかった!」

と喜んでいただけるとウレシくなります

その言葉が聞きたくて、今日もがんばります!
[PR]
by oliveoil-clean | 2011-02-06 08:06 | Comments(1)