世界をキレイに!ハウスクリーニングオリーブオイルのブログです


by oliveoil-clean

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010 福島食べ歩き!

こんにちは、杉山直己です。

みなさんお元気ですか?
なかなか暖かくなりませんねー(笑)

食べ歩き第三弾は、「サリバン」にいってきました!

パスタからドリア、デザート、コーヒーといろいろありましたが、私は、
ここのドライカレーライスがとてもおいしかったです!
雑誌も充実して、店内の雰囲気もいいので、ゆっくりできるとおもいますよー
a0144626_18172476.jpg


ぜひ、おためしあれ!
[PR]
by oliveoil-clean | 2010-03-25 18:19 | Comments(0)
  プロ野球や選抜も始まり、いよいよ春本番です。
 
 皆さんはどのチームを応援していますか?

 僕は楽天に期待しています。スタート三連敗ですが・・・・・。

  そして福島でも、来月の八日頃には桜が咲くようです。 
 
 穴場のお花見スポットがあれば是非教えてください。

  それとこれからの時期エアコンクリーニングもお勧めです。
 
 梅雨に入りまたエアコンを使い始める前にご検討下さい。

 家庭用の壁掛けエアコン¥8,400-からできますよ。

  それではまた・・・。
[PR]
by oliveoil-clean | 2010-03-24 20:09 | Comments(0)

こんにちは

こんにちは。清野です。

昨日は黄砂がすごかったですね。
黄砂とは、特に中国を中心とした東アジア内陸部の砂漠または乾燥地域の
砂塵が強風を伴う砂嵐などによって上空に巻き上げられ春を中心に東アジア
の広範囲に飛来し地上に降り注ぐ気象現象です。

今の時期、花粉や黄砂等でガラス、網戸が汚れていると思います。
高所のガラスなど困った汚れは当社にお任せください。
お電話お待ち致しております。
[PR]
by oliveoil-clean | 2010-03-22 17:06 | Comments(0)

地震!また地震!!

 こんにちは神です。

このところ、つづけて大きな地震がやってきましたね。
皆さんは大丈夫でしたか?
これだけ頻繁に地震が来ると、”またくるぞっ”と気が抜けません。
 
この地震をきっかけに、お部屋の整理整頓&お掃除というのも
良いと思いますよ。

   1:崩れてきそうな荷物は何?
   2:倒れそうな物は何?
   3:動線に邪魔な物は置いて無い?

いざというときに安全に素早く行動できるようにいろいろ考えながら
お掃除すると、見慣れたお部屋でもいろんな発見があるかもしれませんよ。
上の3つに気を配ってお掃除した部屋は、次からは
すごくお掃除しやすいはずですよ。

それではまたa0144626_19301495.jpg
 
[PR]
by oliveoil-clean | 2010-03-15 19:32 | Comments(0)

こんにしは。

こんにちは、佐藤です。

今日は寒くて雪の降る1日でしたね。

先週の6日は、啓蟄でした。冬ごもりをしていた虫たちも

暖かさに誘われて動きはじめる頃とされてます。寒い日が

続いてますが、春はもうすぐそこまできています。桜の咲くのを

楽しみに待ちましょう。これからの季節、花粉が多くなります、当社

では、ガラスの清掃がオススメです。綺麗になったお家で春を迎え

てはいかがでしょう?
[PR]
by oliveoil-clean | 2010-03-09 16:35 | Comments(0)

こんにちは

a0144626_0384892.jpg
みなさん、こんにちは純です。
先日、3月3日はひな祭り。
私事ですが昨年、娘が生まれまして今年は初節句のお祝いをしました。
写真のひな人形は家の嫁さんの初節句の時に買ってもらったもので
これからも大切にしていきたいです。
今は不思議そうに見つめているだけですが、
来年は違った表情を見せてくれるでしょう。
[PR]
by oliveoil-clean | 2010-03-06 01:20 | Comments(0)

勉強会!

こんにちは、栃窪です。

去る、2月22日にオリーブオイルとリバーロックの合同勉強会がありました。

勉強会と言っても、全員を前にしての自己紹介と3分スピーチ。それに、1対1で話し手と聞き手に分かれ

それぞれ2分間のロールプレイング。そして、最後に自分の反省と評価というものでした。

知っている顔がほとんどですが、全員の前で話すのは大変緊張するものです。

思っていることの半分も話せなかったり、テーマからずれてしまったり、つい早口になってしまったりと

反省することばかりでした。

とはいえ、普段なかなかできない体験なので、気付きや学ぶことが多くとても有意義だったと思います。

ぜひ皆さん、オリーブオイルやリバーロックのスタッフのお客様との会話がグレードアップしているか

評価してみてください。お気づきの点やご意見がありましたら、お聞かせください。
[PR]
by oliveoil-clean | 2010-03-03 17:09 | Comments(0)