世界をキレイに!ハウスクリーニングオリーブオイルのブログです


by oliveoil-clean

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

耳よりな話 その2

こんにちは、栃窪です。

今年もあと10日あまり、皆さんはお元気ですか?

実は私、今度FMポコの番組(同友会のゆかいな仲間たち 毎週土曜 20:30~21:00)に出させてい

ただけることになりました。初めてのことなので今から

ドキドキしています。

オンエアは新年1月2日(土) 耳よりな話が耳障りになりませんように・・・・・がんばります。
[PR]
by oliveoil-clean | 2009-12-23 12:19 | Comments(0)

12月後半戦!!

a0144626_120127.jpg更新遅れてすみません。神です。
12月も後半に入り、相変わらず忙しい日々を送っております。
毎日、お客様の建物をクリーニングさせていただく中、自分の家は
手が廻らず、奥様にまかせっきりで肩身の狭い想いです。
みなさんはどうですか?
手に負えない汚れがありましたら、今からでも電話一本で
すぐに駆けつけます!お電話、
お問い合わせ、
待ってまーす!!
[PR]
by oliveoil-clean | 2009-12-23 12:00 | Comments(0)

忘年会

こんにちは 純です。

みなさん、いかがお過ごしですか
先日の忘年会で飲みすぎてしまったのは私なのです(*_*)
お酒の席は楽しいもので、ついつい飲みすぎてしまい酔い潰れてしました。
みなさんもくれぐれも飲みすぎには気をつけましょう。

オリーブオイルではリバーロックと一緒に様々なイベントを行い親睦を
深めております。今年も残りわずか社員一丸となってがんばります。
[PR]
by oliveoil-clean | 2009-12-11 17:04 | Comments(0)

今日から

こんばんは。清野です。
今日から年末年始の交通事故防止 県民総ぐるみ運動が始まりましたね。
年末年始はお酒の飲む機会が多くなりますが、どんな理由があっても飲酒運転
は絶対にやってはいけませんよ。
先日オリーブオイルとリバーロック合同で忘年会をしました。
少々飲みすぎた人もいましたが楽しい忘年会になりました。

リバーロックでも美味しいワインを用意してありますので是非飲みに行ってみてください。
帰りは代行使ってくださいね。
[PR]
by oliveoil-clean | 2009-12-10 20:39 | Comments(0)

お元気ですか?

  こんにちわ、伊藤です。今年も残り3週間あまりとなりました。

 皆さんお元気ですか?

 大掃除に関しては、当社の神課長が書きましたので省略させていただいて、

 ご質問等お寄せ頂ければ幸いです。
 
  話は変わりますが、来年はいよいよW杯ですね。日本の対戦相手も決まりました。、  
  
 オランダ、カメルーン、デンマークと日本よりもFIFAランク上位のチームとの対戦になりました。
 
 先ずは緒戦のカメルーン戦に勝つことが予選突破の絶対条件のような気がします。
 
 そして他の3チームが星のつぶしあいをすれば予選突破がみえてくるかな?
 
 まー来年の話は鬼が笑うのでこれぐらいにして、とりあえず残り少ない今年、 
 
 皆さん頑張っていきましょう。
[PR]
by oliveoil-clean | 2009-12-09 18:12 | Comments(0)
こんにちは、栃窪です。
前回のブログを読んでいただいた方から「写真が暗くて見ずらい」とクレームを頂だいしました。大変失礼いたしました。改めて少し拡大した写真を載せてみます。DRCの「エシェゾー」です。正直言って、私が普段飲めるようなワイン(高価すぎて!)ではありませんが、私があちこちで「ワイン好き」と言っていたおかげで、とあるワインパブからワイン会のおさそいをいただきました。小さなことでも、こちらから情報を発信しなければ情報は入ってこないのだなぁと思いました。皆さんもお掃除に関すること等、ご質問やご意見がございましたら、どんどんお寄せください。お待ちしております。
a0144626_166289.jpg
[PR]
by oliveoil-clean | 2009-12-08 16:30 | Comments(0)

どうして年末に?

こんにちは、神です。

みなさんは、どうして年末に大掃除をするのかご存知ですか?

昔は煤払い(すすはらい)といって、昔はいろりで薪を燃やしていたため、煤ががたまることから、

それを正月前に掃除するということから大掃除の由来になっているようです。

江戸時代には12月13日を煤払いの日として正月の「事始め(ことはじめ)」といって、

正月準備を始める日でもありました。

煤払いはもともと、歳神様(新年の五穀豊年を祈る神)をまつる準備、すなわち宗教的な行事でした。

12月13日の煤払いは、主に神棚と仏壇の掃除を行い、家の掃除はそれ以降行っていたようです。

この習慣が今の暮れの大掃除という形になったそうです。

お掃除の悩み、どんどん相談して下さい。待ってます!a0144626_17144143.jpg
[PR]
by oliveoil-clean | 2009-12-06 17:16 | Comments(0)

はじめまして

はじめまして佐藤隆二です。
37歳働き盛りこれからも頑張りますので宜しくお願いします
a0144626_18105445.jpg

[PR]
by oliveoil-clean | 2009-12-05 18:11 | Comments(0)

耳よりな話 その1

こんにちは、栃窪です。
早いもので12月になりました。自宅に親しい友達を招いてホームパーティーを計画されている方もいるかと思います。腕をふるった料理とおいしいワイン・・・・・・カンパーイ!・・・・・・
と、その時!「あっ!カーペットに赤ワインをこぼしちゃったぁ!」
そんな時、どう対処すれば最小限の被害で済むでしょうか?
①まず、乾いたタオル等でワインを吸い取る。(素早く!)
②次に、水で濡らしてかるく絞ったタオル等でたたくように移し取る。(「落ちてネ」と祈りながら)
③①と②をくり返す。(最後は固く絞って)
④あとは、あまり気にしない。(さぁ、パーティーの続きを楽しみましょう)
*やっちゃダメな事・・・塩素系漂白剤を使う(酵素系もオススメしません)
            ・・・ゴシゴシこする(余計にシミが広がります。同じ理由でお湯もNG)
赤ワインには健康に良いと言われているポリフェノールが含まれていますが、同様にタンニン(渋み)も含まれています。これは色素なので時間が経ったらアウト!と思ってください。ですから、あまりグルグルとグラスを回さない方がいいのかも・・・・・・Have a nice party!
a0144626_17432415.jpg

                       私はこういうワインは絶対こぼしません!
[PR]
by oliveoil-clean | 2009-12-05 17:50 | Comments(0)

宜しくお願いします

はじめまして。技術課長の清野 秀知です。

a0144626_18543992.jpg


現在38歳。あと3日後に39歳になります。
オリーブオイルに入ってもうすぐ20年になります。
これからもお客様の期待に応えられる仕事をしていきます。
[PR]
by oliveoil-clean | 2009-12-02 19:05 | Comments(0)