世界をキレイに!ハウスクリーニングオリーブオイルのブログです


by oliveoil-clean

めっきり秋ですね!

こんにちは佐藤です。
10月に入りめっきり秋に突入しました!
今年の夏は夏らしくなかった感じでした。
近年、四季がズレたり、異常だったりと
異常気象が続いてますね。こんな異常気象に
負けないで仕事に、プライベートに
頑張ったり楽しんだりしましょう!!
a0144626_20153813.jpg

[PR]
# by oliveoil-clean | 2017-10-10 17:30 | Comments(0)
こんにちは純です。a0144626_23495656.gif

すっかり秋らしくなってきました。

今年も残すところあと二ヶ月半に

なりました。

年末と言えば・・・大掃除ですが。

お掃除のことでお困り事は

ありませんか?

今年の汚れは今年のうちに

大掃除はお早めに!

[PR]
# by oliveoil-clean | 2017-10-09 20:46 | Comments(0)
こんにちは 栃窪です

天高く馬肥ゆる秋 食欲の秋…ワインのおいしい季節になりましたね

というワケで 恒例の「ワイン・ヴァン・ヴィーノ福島2017」をのぞいてみました

a0144626_18352362.jpg


こういうイベントの魅力は なんと言ってもいろんなワインを楽しめる!ということです

家飲みするには 高価すぎて手が出ないワインも1杯(で収まるか?)なら気軽に飲めますね

a0144626_18352546.jpg


※ドン・ペリニヨン2005…多くのシャンパーニュがNV(ノンヴィンテージ)なのに対して 

 これはヴィンテージがあります ですから「サロン」などもそうですがいい年でなかった場合は

 リリースしないようです(余談ですが このドン・ペリニヨンやモエ・エ・シャンドン、ヴーヴ・クリコ、

 クリュッグなどの有名メゾンを所有しているのは かの「LVMH」グループです!)

a0144626_18352765.jpg


※アマローネ・デッラ・ヴァルポリッチェラ・クラシコ2007…イタリア、ヴェネト州のコルヴィーノ種を

 ベースにしたD.O.Cワインです 重い味わいですがタンニンは非常にまろやかでした

秋晴れの爽やかな一日を おいしいワインと関係者の皆さんの努力で楽しめるのは

本当に素晴らしいことです

このイベントが終わると あとひと月半ほどでヌーヴォーの便りも聞かれるようになりますね

ワイン好き(…ただの酒好き?)にはいい季節ですが 

自戒を込めて くれぐれも飲みすぎ注意!

それでは また…
[PR]
# by oliveoil-clean | 2017-10-01 18:01 | Comments(0)

こんにちは三浦です。

もう少しで10月になりますね

今年も残り100日をきりました。

秋といえば、いろいろありますが、

食欲の秋が一番にくるので

食べに行ってきました
a0144626_15541700.jpg
a0144626_15550107.jpg
養鶏場直営のお店らしく、卵の味が濃く感じます♪

卵の直売もしていたので1ケース・3キロも買ってきてしまいました

それからしばらくは卵料理が楽しめました。

また行ってみたいと思います。

[PR]
# by oliveoil-clean | 2017-09-29 19:50 | Comments(0)

こんにちは

こんにちは。清野です。

朝晩涼しくなりましたね。

でも日中はまだ暑い105.png

体調管理が難しい季節なので風邪などひかないように気をつけましょうね118.png

a0144626_21291545.jpeg
先日蔵王のお釜を見に行ってきました。
山の上はすごく寒くて冬のようでした118.png

[PR]
# by oliveoil-clean | 2017-09-28 21:23 | Comments(0)